.thxumblr

Reblogだけが人生だ

twitter.com/dotthx:

    "

    早速結論から。違いを簡単に言うと「Hは着陸出来る」「Rは着陸出来ない」です。

     「H」はそのまま「Heliport」の頭文字で緊急離着陸場、「R」は「Rescue」の頭文字で緊急救助用スペースです。どちらも緊急用には変わりないのですが、「R」のヘリポートは強度などヘリコプターの離着陸が出来る作りにはなっておらず、緊急時には「R」マークの上でヘリコプターがホバリングをしながら救助活動を行うことになります。

    "
    — 58 minutes ago with 1292 notes
    "大木毅氏がエッセイ「書かれなかった行動」でグデーリアンが回想録に書かなかったフライコーアでの活動を紹介されており、また回想録の「読み方」についても分かりやすく示唆されているのだけれど、書かれていないことふるい出す重要性の話、ネットウォッチ界隈でも言われてるよなーとふと。"
    — 59 minutes ago with 14 notes
    "人の死に強いこだわりを持ち、人を殺すということに善悪の価値を持てず、それを抱えたままのパーソナリティの子どもはおそらく何万人に一人の割合でいる。そうした子どもたちは前兆行動を起こしてしまうこともあれば、まったく何の予兆すらないこともあるが、佐世保事件のケースは予兆をかなりはやい段階が発していた。"
    — 1 hour ago with 45 notes

    rumic-world:

    The Inagaki Animal Hospital is a local veterinary clinic in Niigata, which happens to be the hometown of Rumiko Takahashi. How lucky can you be to get one of the world’s most famous mangaka to design your sign for you? Soichiro and Shampoo make great mascots.

    -Rumic World

    (via akami1028)

    — 1 hour ago with 649 notes
    "訳あって学費や家賃を全て自分で払わなければならず、キャバやデリヘルで働く大学の後輩に最近どう、って聞いたら「先週、デリで呼ばれてホテル入ったらゼミの教授いたんですよー!やばくないすかぁー!やばいですよねー!」と言ってて、ちょっとした世間話のつもりがとんでもねぇキラーパスきた"
    — 3 hours ago with 121 notes
    "

    舛本:実はですね、この本は、「業界に入って3年目の人」に読んで欲しいんです。

    ――そのこころは?

    舛本:ちょうどそのころに後輩ができるはずなんです。で、そこに一回、仕事で壁ができるはずなんです。「後輩が育たない!」って誰でも思うのではないかと。それで「誰のせいだ?」って考えて、「あいつら(後輩)が悪い!」って思い出す(笑)。
     でもそれは大体違うんですよ。教え方の問題なんです。アニメ業界のいちばん遅れているとこはそこなんですよ。教育者がいない。そこでこの本を役立ててほしい。これから業界で人を教える人に、指導の副読本としてほしい。

    "
    — 3 hours ago with 51 notes
    darylfranz:

おまえら中国に行ったら屋台で物買うなよ こんな状況だから - 哲学ニュースnwk

私が見つけた1つの動画がある。それは中国の屋台の動画。そこには餅をこねているおばさんが
映っており、なにやら無数の黒い点が動いている。よーく見てみるとこれは大量の虫なのである。 
大量の虫が屋台の周りを飛び回っており、売り物である餅のような菓子にたかっている。 
動画の説明によるとここに居る虫は大量のハチだとか。砂糖に釣られてやってきたのだろうか。 

またこねている餅の上にも大量の虫がたかっているが、それでもかまわず擂り潰しているおばさん。 
虫が混入したり卵を産み付ける可能性もありそうだが、「私は食べないからへーき」ということなのだろうか。 
この団子を食べた人はご愁傷様である。 

中国に行ったときはくれぐれも屋台の物を食べないように。 http://getnews.jp/archives/635532

    darylfranz:

    おまえら中国に行ったら屋台で物買うなよ こんな状況だから - 哲学ニュースnwk

    私が見つけた1つの動画がある。それは中国の屋台の動画。そこには餅をこねているおばさんが
    映っており、なにやら無数の黒い点が動いている。よーく見てみるとこれは大量の虫なのである。
    大量の虫が屋台の周りを飛び回っており、売り物である餅のような菓子にたかっている。
    動画の説明によるとここに居る虫は大量のハチだとか。砂糖に釣られてやってきたのだろうか。

    またこねている餅の上にも大量の虫がたかっているが、それでもかまわず擂り潰しているおばさん。
    虫が混入したり卵を産み付ける可能性もありそうだが、「私は食べないからへーき」ということなのだろうか。
    この団子を食べた人はご愁傷様である。

    中国に行ったときはくれぐれも屋台の物を食べないように。
    http://getnews.jp/archives/635532

    — 3 hours ago with 32 notes